人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「通販生活2009年春号別冊」掲載
当社製品がカタログハウス社の「通販生活」に採用いただいてることを
私達スタッフはとても誇りにしています。
「通販生活2009年春号別冊」掲載_f0183742_20252448.jpg

コピー(言葉)に責任を持つことにおいて、同社の右に出る先がないと私は思っています。
それだけ、商品採用の目線もとても厳しいものがありますが、自社の百数十万顧客の信頼を守り続けることを思えば至極納得です。
さて、今号から食品・化粧品は一層の強化のため、別冊化されました。
別冊名「ソロー」にも同社の考えが色濃く反映されています。
(森の生活の実践者、著者であるヘンリー・D・ソローに由来)
「通販生活2009年春号別冊」掲載_f0183742_20314348.jpg

さて、上述の通り、「掲載されたことの誇り」、「商品採用の厳しさ」ですが、
誌面6ページ目に記載されている「10の売らないルール」に集約されています。
そのまま転載だと芸がないので、Double Negative(二重否定表現)=Positive(肯定表現)原則を利用して、あえて「売らないルール」を「売るルール」に変換して以下に記します。

曰く:10の「売るルール」を定めて、商品を選んでいます。(独訳:横田伊佐男)
全成分の由来を確認できるもの
牛由来の原料を使用していないもの
石油系の合成界面活性剤を使用していないもの
タール系色素を使用していないもの
石油系の合成香料を使用していないもの
植物エキスの抽出溶剤を確認できるもの
紫外線吸収剤を使用していないもの
⑧ヒトパッチテストによる皮膚刺激性試験で、肌への刺激が弱いことを確認できたもの
⑨使用感を確認するための「お試しサンプル」もしくは「使用後返品システム」があるもの
⑩保存効力試験で成分が変質しにくいことが確認できたもの

かくも、まぁ大変な関門を突破できたなぁと思いますが、
「クレンジングゲル」「かかとしっとりゲル」が今年も元気に採り上げていただいてます。
「通販生活2009年春号別冊」掲載_f0183742_2027338.jpg

「通販生活2009年春号別冊」掲載_f0183742_20275794.jpg

>>カタログハウス通販生活のお申し込み案内はこちら
(副社長 横田)
by lirio-shirokane | 2009-01-07 11:01 | メディア掲載情報
<< 日経WOMAN2月号掲載 【インターネット限定】「 リー... >>