2009年4月にリリースの新商品リーリオ・ゲルパック。
前回(過去記事はこちら)、競合分析後開発しながら、 製品の特徴がどんどん切り出されてきました。 2008年4月の競合分析を経て、5月日付のプレゼンテーションシートには、 2大特徴が以下に集約記述されていました。 ●特徴1:安心の天然素材 ―使用後は土に還る防腐剤不使用の天然寒天素材を使用 ―原料調達から製造まで一貫して日本国内にて製造 ―製造は、クラス1万以下の超クリーンルームにて実施 ●特徴2:独自のフィット感 ―紙パックに比較して揮発性が少ない(試験実証) ―紙パックと比較して、浸透力が高い(試験実証) ―紙パックと比較して、表面温度の冷却性に優れる(試験実証) 要約すると「安心素材のゲルパックが、顔をひんやりと癒す」が特徴です。 我々、事業会社は顧客ニーズを研究し、客観的に商品開発しても どうしても主観的になってしまいます。 私も含めスタッフは、「ここまで特徴があれば、お客様に気に入っていただけるハズ!」 と自信を深めていました。 しかしながら、夏前に行われた数十名のモニターテスト結果を見て、 自己満足の上に成り立った自信は、脆くも打ち砕かれたのです。 次回【第5話(モニター結果と改善)】に続きます >>【第1話】はこちら >>【第2話】はこちら >>【第3話】はこちら (副社長 横田)
by lirio-shirokane
| 2009-01-26 16:33
| LIRIo製品情報
|
カテゴリ
製品ご購入はこちらから
『通販生活』の「ピカイチ」にも選ばれた
LIRIoの看板製品 クレンジングゲル(120g) 8,400円 あの一流ホテルにも 認められた大人気商品 足うら専用石鹸(60g) 1,785円 初回ご購入者限定! 基礎5製品をお試しサイズで トライアルセット 1,575円 「ザ・ペニンシュラ東京」 オリジナル フットケアセット 6,500円 この商品はLIRIoの通信販売では お買い求めいただけません。 ザ・ペニンシュラ東京・地下1階 「ブティック&カフェ」にて お買い求めください。 >LIRIo公式WEBサイトへ その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||