<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
連日オンエアー後記
連日のオンエアーで、リーリオフットスクラブバーとボディゲルのご紹介を
させていただき、今回もたくさんの新しい出会いに感謝しています。
(↓千葉さん出演時は「注文集中」が表示されています)
f0183742_11373260.jpg

昨夜は、タレントであり、ヨガのインストラクターの千葉麗子さんとご一緒に出演。
ボディゲルと千葉さんのダイエット本をセットにして、
夏の露出の多い時期への美しいボディラインの作り方を話していただきました。
f0183742_11375993.jpg

千葉さんにご出演いただくと、いつもの雰囲気とがらりとかわり、
とても華やかな感じが漂います。
とてもキュートで頭のよい方なので、限られた時間内に簡潔に話してくださってます。
ご興味ある方はショップチャンネルで白湯ダイエット本とリーリオボディゲル
のセットが販売されていますので、是非!

さて、ご案内したリーリオフットスクラブバーとボディゲルの2商品は、
まさに今の季節にピッタリの商品です。
特にかかとの角質をきれいにケアしてくれる石鹸の反響の多さにはビックリしました!
いつも深夜、早朝のお時間でのご紹介が多い中、今回は午後3時と夜の10時
という時間帯だったので、同じスタジオでも雰囲気も全然違います。
いつもの調子でご紹介していると初日のケース付き石鹸の特別セットは
あっという間のsold out!でありがたい限り。
戸惑うほどの勢いでした。

石鹸は欠品しないように陰でご協力いただいている方々にも頭が下がります。
何と言っても2ヶ月かけて作る商品なのでいつも、フル稼働しながら生産中です。

サンダルやミュールもセールになって、新たにGETされた方、まだまだ、
素足の季節は続きます。
是非フットスクラブバーで簡単にご自宅のバスタイムにお手入れしてみてください。

(S.B)
[PR]
by lirio-shirokane | 2009-07-31 11:56 | メディア掲載情報
スペシャルセットSold Out!
先ほど、本日のショップチャンネル放映を終えて
スタッフが帰ってきました。
いつもは、私のマイカップにコーヒーを淹れてもらってますが、
出演してくれたスタッフには、私がドリンク、スナック、アイスなどを(珍しく)振舞います。
f0183742_18205638.jpg

今日は30分の短尺ながら、800個限定で専用石鹸ケースをお付けしました。
放映画面にオーダー数が表示されるので臨場感があるのですが、放映後10分を過ぎて、
300個が表示され、凄いスピードでカウンターが上がっていきます。

程なくして、限定数量の800個を超えて、Sold Outの表示。
いつもご注文ありがとうございます。
f0183742_18211640.jpg

石鹸ケースは800個しか用意していなかったので、スペシャルセットは
ご用意できませんが、足裏石鹸は、工場稼働を高めていますので、
安定供給できるよう手配をしています。

明日30日(木)は、22時からボディゲル&石鹸をスペシャルゲストと
コラボレーションして放映予定です
(副社長 横田)
[PR]
by lirio-shirokane | 2009-07-31 11:45 | メディア掲載情報
夏休み in New York
私事で恐縮ですが、他のスタッフとは一足先に夏の休暇をとらせて
いただきました。私にとって2年振りのNYです。
f0183742_1818279.jpg

実はNew Yorkを拠点に活動している建築家の友人がNY
州の田舎町にて120エーカー(約147,000坪)の林檎農
場の運営に興味を抱いており、その視察もかねて行って参りました。
f0183742_18185755.jpg

最近若い世代が農業に興味を示していることは、日本もアメリカも
同じようで、今やちょっとした「流行」といっても過言ではなさそ
うです。ここでも年老いた農家が農業の継続を断念しようとしてい
たところ、この友人との出会いがありました。

当初はこの広大な敷地で農業を継続することの厳しさを考えると、
とても簡単なことではないので止めた方がいいとあしらわれていた
そうです。しかし毎週末にマンハッタンから熱心に通い農業を学ぶ
姿をみているうちに心も通い合うようになったのだそうです。

敷地をトラックで10分も探索すれば鹿、うさぎ、シマリス、
ウッドチャックや野生の七面鳥などとそこら中で出くわし、ちょっ
とした「野生の王国」の世界が広がっておりました。
f0183742_1819152.jpg
f0183742_18192414.jpg

またこの東京ドーム10個分以上もの敷地には5000本以
上の林檎の木があり、その他にも桃、梅、梨やブルーベリーなどが
多数植えられていました。果物の受粉に必要なミツバチのためにこ
れまた広大な花畑もあり、そんな風景を見ればマンハッタンでの生
活にややうんざりしていた友人の気を引きつけることは容易に理解
できました。

友人とは敷地内の沼でフライフィッシングを楽しんだりもし
て・・・、これでNYに行く楽しみがまた増えたような気がし
ました!
精神的なリフレッシュもできたことだし、これで秋冬にかけてリ
リースを予定しているプロジェクトに取り組むことができそうです!
(ブランドマネージャー M)
[PR]
by lirio-shirokane | 2009-07-30 18:19
オンエア情報
東京の梅雨空、まだカラっといきませんね。
さて、明日から2日間、ショップチャンネルにてオンエアがあります
●7/29(水)15:00-16:00 「ティータイム3」にて
●7/30(木)22:00-22:43 「リーリオご自宅スパ気分」にて

特に、2日目の30(木)放送は、番組タイトルまで
リーリオになっているので、生放送中もゲストをお呼びしたり、
色々な仕掛けを予定しています。

お時間あれば、是非ご覧ください!
(副社長 横田)
[PR]
by lirio-shirokane | 2009-07-28 12:53
アクアゲルパック広告
梅雨明けした先週金曜日に決定した最終コピー、
「夏肌、クールに潤う」にて毎日新聞朝刊のカラー広告を出しました。
f0183742_1664572.jpg


冒頭のコピーは、ギラギラした陽射しを想定したものだったんですが、
関東の空は戻り梅雨みたいですね~。
気候予測したクリエイティブ展開は、よくこういったことがあります

また、ご注文&お問い合わせいただく新しいお客様と
(お電話/NETで)出会えるのが楽しみです!
(副社長 横田)
[PR]
by lirio-shirokane | 2009-07-24 16:10
アクアゲルパックwith二期倶楽部@那須
昨年秋からコラボレーションさせていただいてる
国内有数のリゾート、二期倶楽部@那須。
>>過去記事はこちら
f0183742_193371.jpg


フットゲルのコラボレーション企画は、宿泊ゲストにとても好評いただいたとのことで
スタッフSが第2弾企画を進めておりました。
当社が今年リリースした新商品、「アクアゲルパック」で新たな
コラボレーションメニューを開始いたしました。

1)宿泊客様サービス
 同リゾート東館宿泊のお客様は、ゲルパックがお試しになれます。
 都会の喧騒から離れて、最上の環境でゲルパックの心地よさを
 体感できます(7/1から)
2)トリートメントサロンサービス
 リゾート内にあるトリートメントサロンのフェイシャルコース
 にて、アクアゲルパックが使われます
 (7/12から)

さて、ゲルパックはご自宅でもカンタンにリラックスできますが、
これからの旅行シーズンにもおすすめです。

(副社長 横田)
[PR]
by lirio-shirokane | 2009-07-23 23:43 | LIRIoスタッフ日記
ファンデーション「00ナチュラルベージュ」Sold Out
一部のお客様にはご案内しているのですが、当社の人気商品
ファンデーション「00ナチュラルベージュ」が今夏限りで間もなくSold Outになります。
f0183742_15205157.jpg

’98年から販売開始しご愛用いただいておりましたが、
現ロットを以って販売終了となります。

ここ10年の気候変化を鑑みて、新ファンデーションの開発検討も開始していますが、
今しばらくお時間をいただきたく存じます。

更なる開発を追求したい当社側の都合理由につき、
ご愛顧いただくお客様にご不便をおかけしてしまいます。
「00ナチュラルベージュ」をご入用の方には、特典もご用意していますので、
お電話いただければご案内いたします

0120-588-857(受付時間/月曜~金曜10:00-18:00 土日祝休)

(スタッフ一同)
[PR]
by lirio-shirokane | 2009-07-22 14:19
二世代でリーリオ
梅雨明け途端の猛暑でちょっとした変化がありました。
「アクアゲルパック」のご注文が今週から沢山いただくようになりました。
それを見越したわけではありませんが、少し前から「ご友人紹介制度」
のプレゼントを「アクアゲルパック」「プレミアムトライアルセット」にしています。
f0183742_14583067.jpg


リーリオお使いのお客様が大切にされているご友人。
中でも嬉しいのが、お母様が娘様、娘様がお母様を
ご紹介いただくケースです。
当社では、娘様がお母様をご紹介するケースが若干多いです。
ご紹介と共にお支払をお母様に集約される賢い娘様もいらっしゃいます(笑)

母と娘さんは、世界で唯一無二の絆がありますし、
その絆の中で当製品が行来させていただいてることを
考えると、この上無い喜びです。

世代を超えた美肌に対するご期待に添えるよう、
引き続き努力を続けて参ります。
(副社長 横田)
[PR]
by lirio-shirokane | 2009-07-17 15:11
ダイナースクラブ会員誌Signature掲載
ダイナースクラブ会員誌 "Signature"8月、9月合併号に
商品掲載しました。
(↓ダイナースカード&Signature)
f0183742_13512655.jpg


ダイナースクラブさんとは、98年に初めて広告掲載いただいて、
10年超のお付き合いになります。
"Signature"を通じて、沢山のいいお客様と出会うことができました。

さて、ダイナースクラブですが、ロゴを一新してますね。
(まだ見慣れないので、前の方がいいような・・・)

ダイナースカード、私も所有してます。
元々レストランサービスに強く、ストーリーがあるカードですが、
私は、専らガソリン代、高速ETC代金等のクルマ関係精算に使っています。
(これらは経費計上しますので)
GS系カードのサービスがいいことは承知なのですが、
ダイナースクラブは、毎月クルマ関連の個別明細だけを引き抜き、
合計して、領収書を発行してくれます。
つまり、毎月異なるガソリンスタンド及び異なる高速代金
を人為的に引き抜き合計してくれて、ガソリン代金と高速代金の
2つの領収書を発行してくれます。
かなりの手間をかけてもらってることが、想像に難くないです。

他ゴールドカードで同様のことを依頼したところ、断られたことがあります。
スタイリッシュなイメージがあるダイナースカードですが、
私は、手が込んだ小さなサービスが好きで継続利用しています。

小さなサービスの積み重ねの先に、信頼があるような気がして
当社も肝に銘じないといけないナ、と思います
(副社長 横田)
[PR]
by lirio-shirokane | 2009-07-15 19:11 | メディア掲載情報
「和心伝心」の和菓子カタログ
お世話になっている方々から、お中元を贈り、いただく時期になりました。
一風変わった素敵なお中元もありました。
f0183742_1548443.jpg

和菓子のカタログです。
>>発行元はこちら
>>ブログはこちら
超名門の老舗がズラリ並んでいます。
f0183742_15481923.jpg

和菓子、健康ブームもありとても市場が伸びてるらしいですね。
当社スタッフも暑いからコレ食べたい!
先週デザートで食べたからコレはパス!
など、個性的といいますか、好みが幅広いといいますか、
要はわがままをかなえる為にもカタログで選ぶということは
合理的にゴールを共有できるメリットがあります。

秀逸なのは、カタログのつくりです。
ブックではなくカード式で、表は商品詳細。
裏面が提供店舗の詳細です。
f0183742_15483960.jpg
f0183742_1548481.jpg

1枚のカードを両面見ていくことで、
意思決定が高まります。

和菓子は歴史がよく似合いますよね。
以下のカード裏面は商品選定に参考になる小エピソードが
書かれています
【とらや】
曰く、「創業は1520年代、室町時代京都で・・・」
(へー、500年近く前に創業したんだ~。江戸ではなく、京都で
スタートだったのね~。しかし、お店の暖簾を見るといつも
ヤラトと読んでしまう)
【清月堂本店】
曰く、「明治に銀座にて創業。近隣に、日本橋、新橋、京橋と橋が多く、
橋上から眺めた水面に月が美しく写ってたことに家号は由来・・・」
(現代の日本橋は高速道路で見えないし、例え月が水面に写っても
 清月ではなく、濁月になってしまうな~。昔の川を見てみたい)

などと商品が届くまで、含蓄をかみくだけるように記載してくれてます。
(副社長 横田)
[PR]
by lirio-shirokane | 2009-07-15 15:52 | LIRIoスタッフ日記