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1年の振り返り
今日は3月31日。明日から4月1日ですね。
当社は7月決算なので8月1日が会計年度初日ですが、
やっぱり桜咲くこの時期は年末年始に似た新たな気分になりますよね。
私事ながら恐縮ですが、私が当社に来て明日で1年になります。
少々堅い内容ですが、1年の振り返りをしてみたいと思います。
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総括すると5分野(取引先拡大・直販強化・ブランド・インフラ・コストアウト)にて
進捗がありました
1)取引先との関係強化 
 ・カタログハウス社へ待望の新商品「ゲルパック」を採用いただきました
 ・ショップチャンネル社との取引開始。「足裏専用石鹸」がベストセラーになり、
  テレビにおける商品案内のノウハウなどが蓄積されました。
 ・家庭画報通販において、「エッセンス」を採用いただきました
 →結果として、この景況ながら横バイの数字を残せました。
  新商品追加採用や新規開拓がなければ前年比を割り込んでいたかもしれません。
2)直販強化 
 ・わかりやすい商品案内と購入手続きの簡素化を目指し、
 「インターネットをショッピングカート化」し、「ポータルサイトを大幅リニューアル」。
 「スタッフブログ」も開設しました。
 ・新規お客様用にクレンジングを増量した「新トライアルセット」を開発。大好評いただいてます
 ・既存お客様への同梱書類が30点あったのを「1冊のパンフレットに集約」し、
  業務効率と再注文効率向上を実現しました
 ・顧客利便性とお得感を兼ねた「自動お届けサービス」を開始。
  VIP顧客様がどんどん登録いただきました
 ・JALマイレージと提携し、「マイルキャンペーン」を強化。
 ・問い合わせの多かった「クレンジングの使い方」を3分間にまとめ動画配信開始
 ・テレビ広告、インターネット広告を初めて開始
 ・「さらなるプレミアム肌へ」を新キャッチフレーズに、ゲルパックを加えて
  「リーリオ プレミアムトライアルセット」をリリース
 →結果として、最も手応えある成果が出ています。顧客数が前年比150%増大。
 インターネット注文は前年比なんと700%と激増しました。
 新トライアルセットからの次回継続購入率も25%ととてもいい数字を残せています。
 効率良い広告選択は、まだまだ課題です。

3)ブランディング&コラボレーション 
 ・ペニンシュラ東京との「ダブルネーム商品の開発」、「直営店の設置」が実現
 ・那須の高級リゾート・二期倶楽部において、「フットゲルマッサージのコラボレーション」実現
 ・フランスの高級ランジェリーが入る帝国ホテルにて「足裏専用石鹸」の取り扱い開始
 ・フットゲル愛用の「ヨガインストラクターの千葉麗子さん」とショップチャンネルにて共演
 →数字的結果では計れませんが、新しいお客様に「リーリオとは?」を
 認識してもらい易くなったと思います。また新しい企画をスタッフが準備しています。

4)インフラ整備 
・「社内有休制度」の整備と実現。社員のリフレッシュって大事ですからね
 ・「各種手当の整備」。女性スタッフのための美容手当、化粧品購入割引を実現。
 ・「自動お届けシステム」の開発、導入
 ・「コンビニ決済システム」の導入
 ・「新会計ソフトの導入」による会計透明性の実現とキャッシュフロー強化の実現
 →私が入社後、スタッフに激務を強いてしまいましたが、結果として、
  メリハリのある労務環境の実現と生活向上も実現できました。

5)コストアウト 
・徹底した「会計の透明性実現」とPDCAサイクル(計画・実行・検証・修正)の
 浸透により、経営のメーターがほぼ完備
 ・痛みのない経費削減方法により固定費を従来比22%削減。
  来年度は更に8%削減計画実行中です。
 →結果として、限界利益率を飛躍的に向上し、強い財務体質の礎を築けました。

ご愛顧いただいているお客様やお取引先、スタッフのがんばり、
専門技術あるパートナー方、理解あるオーナーに支えられての成果です。
改めて感謝いたします。
私にとっては、まだまだ満足いく成果ではありませんが、
当社が掲げる"Essence of Quality Life"、
つまり化粧品を通じて、お客様に上質な世界観をお届けするために
更に更に努力を重ねていきたいと思います。
(副社長 横田)
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by lirio-shirokane | 2009-03-31 16:49 | LIRIoスタッフ日記
髪に潤い。私の場合。
こんにちわ、スタッフのIWATAです。
髪型をロングヘアーからショートにカットして半年以上になりますが
髪型を変えるだけで、印象がかなり変わるようで、
未だに久しぶりに会う友人達にビックリされています。
ロングヘアーの時よりも、カットに行く回数も増える一方、
パーマやカラーリングも頻繁に行うので何となく髪の毛にコシがなくなったうえ、
パサついて、せっかくカットしてもらったヘアースタイルもしっくりこないので、
また手っ取り早くロングにしようかなとも思っていました。
とりあえず髪の毛を少し労わる努力をしてダメだったらと試みたのが、
リーリオスカルプクレンジング洗髪とスカルプエッセンスでの頭皮&毛髪のケアです。
(↓たまご型のボトルです)
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(社員ながら、恥ずかしいですが)今まで真剣に使ったことがなかったので、
再度真剣にトライしてみました。
朝晩リーリオのスカルプクレンジングでシャンプー。
こちらは優しい洗いあがりで、しっとり感と肌への優しさを実感できます。
タオルドライした後、ドライヤーの前にリーリオのスカルプエッセンスで
頭皮を軽くマッサージし、さらに髪の毛にも、このスカルプエッセンスを
たっぷり含ませて栄養補給しています。
顔と続いている頭皮にも安心して使用することができる上、
髪がしっかり落ち着き、艶感もアップするから鏡を見るのが嬉しくなります。
頭皮と髪の毛を労わるようになって半年ほど経った今、
髪型や髪の色、パーマのかかり具合、後頭部の自然なボリューム感など
人から褒めていただくようになりました。
後ろ姿を自分で見ることはなかなかないけれど、人からはしっかり見られていることを実感しています。
肌にも年齢や疲れが表れるように、毛髪にも如実に年齢や疲れが表れるように思えます。
せっかくきちんとメイクしてお洒落を楽しんでもパサパサの髪の毛、
ゴワゴワの髪型じゃ台無しです。
男性はもちろん女性も髪の毛が与える印象はとても大きいものです。
後ろ姿も若々しく、瑞々しくあるために、自分にあった頭皮と毛髪の
お手入れを心がけてみてはどうでしょうか。
(↓直接手の平に取ります。少し、トロっとしてます)
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(↓詰替え容器は無料でおつけしてますので、こちらの方が楽かもしれません)
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(↓髪に直接、かけていきます)
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(↓髪自体にハリとツヤが出てるの、わかりますか)
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(Iwata)
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by lirio-shirokane | 2009-03-31 14:07 | LIRIoスタッフ日記
4月リリース予告
もうすぐ4月ですね。
3月末と4月初めは、日本における区切りのタイミングでもあるので、
リフレッシュ気分が強まりよね。

当社も4月1日から、新製品リリース&キャンペーンを
自社顧客様を優先でご案内していきます。
当社は、セールス電話は一切行わない方針なので、
全てのお客様にはDMにてご案内。
電話と違って、ポストで主人を待つDMの距離感って、
近過ぎず、控え目過ぎずで、お客様には丁度いいのかな、と考えております。
(↓3/末の発送をおとなしく待つ案内状)
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それに併せて4月1日からHP(ホームページ)も少々リニューアル。
いつもお世話になっているM社S様にまたもタフスケジュールにて
ご協力いただいています。

新製品をお問い合わせのお客様方々には、全貌をお知らせできず
大変申し訳ありませんでしたが、来週にはDMとHPにて内容公開
させていただきますので、今しばらくお待ちください
(副社長 横田)
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by lirio-shirokane | 2009-03-25 17:38 | キャンペーン情報
ミニハンドゲルのプレゼント
リーリオハンドゲルのサンプル10gを先日お世話になっている
エージェントの方々に差し上げたところ、とても喜んでいただけました。
10gなので、1週間分くらいと思いますが、喜んでいただけると
こちらも嬉しいですね。

50個ほどしかサンプル在庫がないので、数日で無くなってしまうかも
しれませんが、お客様にも無料プレゼントしたいと思います。
ご要望の方は、お電話くださいませ。
0120-588-857(平日10-18 土日祝休)
(副社長 横田)
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by lirio-shirokane | 2009-03-25 17:37 | キャンペーン情報
WBC on My OneSeg
コスメネタではありませんが、最近メディアを独占している
WBCにて遂に、日本が2連覇優勝しました!
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準決勝、決勝ともに平日のビジネスタイムなので、ライブ映像は
見れませんでした。。。 
否、全部見てました。
取引先やお客様からの電話を受けながら、
メールをチェックしながら、
月末の財務修正などをしながら、
スタッフ全員で応援していました。
スタッフ全員が所狭しと私のワンセグ画面を凝視していました。

選手は、皆輝いていましたが、個人的には痩せ蛙を応援する心境もあり、
プレイヤーとして、ベンチサポーターとしても川崎選手がとても立派に見えました。
MVPの松坂選手も言ってましたが、少しでも日本に元気が増えるといいですよね
(副社長 横田)
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by lirio-shirokane | 2009-03-24 18:05 | LIRIoスタッフ日記
ランジェリー&リーリオ
今日3月18日(水)より、大阪帝国ホテル内、そして、大阪ヒルトンホテル内の
高級ランジェリーショップにおいてもショップチャンネルでベストセラー商品
となっているフットスクラブバーとボディゲルをお取り扱いいただくことになりました。
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こちらのランジェリーショップは知る人ぞ知る、、、どころか、日本でも
数多くのセレブや芸能人御用達として知られるとてもお洒落でセクシーな
ランジェリーショップです。
特にこちらで扱われているAubade(オゥバード)はフランスの老舗ブランドで、
もともとは女性の体を美しくボディメイクするコルセットから始まったそうです。
以来若い方から、ご年配のおしゃれな女性まで世界中にファンは多く、
ブランドのキーワード「魅惑」という言葉通り、Aubadeの下着を身につけているといつも、
女性を意識できるとても素敵な下着です。
お値段も決して手が届かないものではなく、ちょっと頑張れば手が届く範囲のもの。
どの年代にもその年代の美しさが必ずあるはず。と私は信じているので、
女性である限りいつになっても、トキメキのある毎日を過ごしたいものです。

ちなみにこちらのランジェリーショップでなぜ、リーリオの商品を
取り扱っていただくことになったのか?
それは、リーリオのボディゲルはカフェインカルニチン、海藻、
ガラナ種子エキスなど引き締め成分たっぷり配合のスリミングコスメだから!
べたつくことなく、スッと肌に浸透し、きゅっと肌を引き締めてくれるので、
今から薄着になる季節は必需なのです。
やはり、素敵なランジェリーはお洒落にセクシーに着たいもの。
お風呂上りにこのゲルを塗ることでボディメイクをサポートしてくれて、
ランジェリーを引き立ててくれるのです。

足裏用石鹸(フットスクラブバー)はというと、高級ランジェリーをつける前のたしなみ。
パーツケアまで気を配ることで上質なおしゃれが完成します。
こちらのショップでは、とてもセクシーなストッキングもお取り扱いがあるので
そのような時にかかとが荒れていると、おしゃれ台無しどころかせっかくの
ストッキングが破れてしまいます。そのようなことにならないように、、、、
ということでのお取り扱いです。

ランジェリーと基礎化粧品、女性をワンランクアップさせるための大切な部分を担っているところが共通していると思います。
(S.O)
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by lirio-shirokane | 2009-03-19 19:26 | LIRIoスタッフ日記
オレンジページ4/2号掲載
料理雑誌No1で有名な「オレンジページ」に
リーリオクレンジングゲルが紹介されました。
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昨日発刊されたばかりですが、早速、お問い合わせ&ご注文を
いただいたりと、また新たな出会いが増えそうで楽しみです
(副社長 横田)
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by lirio-shirokane | 2009-03-18 10:41 | メディア掲載情報
「セックス アンド ザ シティ」を観て
昨年の夏公開で話題になった映画「セックス アンド ザ シティ」
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もちろん、劇場にも足を運びましたが、
今週末、友人達とのホームパーティで再度DVD鑑賞し楽しみました。
恋に仕事に悩みながら強く逞しくハツラツとした女性の姿に共感を持ちます。
主人公キャリーが、彼に差し出された美しいピンヒール「マノロブラニク」
に素足で足を通す、まるでシンデレラのようなとても印象的なシーンがあります。
大人の女性の足元をエレガントにより美しく見せるのは、
ストッキングや網タイツではなく、洗練された素足の美しさだなぁとつくづく感じました。
私もキャリー同様、サンダルはもちろんパンプスも素足派!
パンプスから指の付け根が見えるぐらいがカッコイイと勝手に思っています。
だからこそ、荒れ荒れのかかとや白くなった足裏にならないように、
バスタイムにはフットスクラブバーで足裏を洗う、簡単なお手入れを適度に取り入れています。
九州地方では桜も開花・・・。
素足でのお洒落を楽しむ季節到来と大好きなお花見&友人達との宴の会など
イベント満載に心躍る今日この頃です。
(IWATA)
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by lirio-shirokane | 2009-03-16 14:39 | LIRIoスタッフ日記
上質なジュース@ザ・ペニンシュラ東京
当社のフットスクラブバーフットゲルコラボモデルを共同開発し、販売いただいている
ザ・ペニンシュラ東京のオリジナルジュースをスタッフが購入してきました。
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(↑ロゴもビシッと決まっています)
味は、カボス、白桃、マンゴーの3種ですが、
このジュース、絶品です。
果物本来の旨味がそのまま凝縮された感じ。
とても濃厚なので、オフィスではキンキンに冷やしていただいています。
ホテルの地下の直営ブティックで買えるので、お試しになってみてはいかがでしょうか。
前にもスタッフがご紹介しましたが、このお店のフレンチトーストもこれまた秀逸。
お店は週末は混んでいるので、平日が狙い目です。
(副社長 横田)
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by lirio-shirokane | 2009-03-13 14:57 | LIRIoスタッフ日記
ヘイ!フィーバー!!
九州地方で、観測史上最速の桜開花ニュースがありました。
段々と春めいてくるのはいいのですが、私は重度の花粉症なので
実はこの時期はとても憂鬱な時期です。
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ただ、助かるのは、薬の進歩です。
風邪も全くひかないので、薬要らずですが、この時期だけ
幾つかの花粉症対策をしています。
 ・アルガードのノーズウォッシュ:むずむずの鼻周りが一気に爽快になります。
 ・アルガードの洗眼薬:着眼口がシリコンになっているので、ソフト感が気に入ってます。

さて、ブログタイトルの「ヘイ!フィーバー!!」について・・・。
数年前にアメリカ人の友人に花粉症であると伝えたく、
「フラワーダスト・シンドロームが辛くてさ」と説明したところ、
「君の造語センスは最高だ」と大爆笑されてしまいました。
花粉症、英訳すると・・・。 
"Hay Fever”と言うそうです
(副社長 横田)
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by lirio-shirokane | 2009-03-13 13:07 | LIRIoスタッフ日記