<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2008年冬のクリスマスキャンペーン
リーリオ恒例「2008年冬のクリスマスキャンペーン」が明日25日から始まります。
このキャンペーンはリーリオをご愛顧いただいているお客様へ感謝の気持ちを込めた、
一年に1回のキャンペーンです。
今回は例年になくお得な特典、嬉しいプレゼントなど盛りだくさん、皆様お見逃しなく!
(キャンペーン期間:2008年11月26日(水)~12月24日(水)まで)
f0183742_1703539.jpg

キャンペーンは2種類ご用意してます。
≪コースA:基礎5製品対象 特典≫
期間中にリーリオ基礎5製品1セットご購入いただくごとに、
「クレンジングゲル8,400円」をプレゼント!
更に2セット以上の場合は、プラス「シャンプー」or「カサブランカ石鹸2個」もプレゼント! 
お買上セットが増えれば増えるほどプレゼントも増えていく大人気キャンペーン! 

≪コースB:全商品対象 特典≫
全商品を対象に購入金額ごとに特典がつきます!
詳しくはお問い合わせください。

舞台裏をちょっとお話すると・・・・。
今回のクリスマスキャンペーンDMの企画&制作にあたり、
お客様視点となって複雑なキャンペーン内容を
いかに簡単に分かりやすく、お伝えすることができるか・・・とても苦労しました。
試行錯誤の上どうにか出来上がりましたが、お客様に
キャンペーン内容がきちんと伝わっているか、キャンペーン内容に
興味を持っていただけるかどうか、キャンペーン開始に向けドキドキしています。
お客様視点と言えば・・・
実は私、入社前も何を隠そうリーリオ愛用者、元ユーザーでもあります。
もちろん今現在も「基礎5製品」フル使用していますが、
もともと敏感肌で様々なトラブル、悩みの末リーリオに出会ったことがきっかけです。
肌の悩みから解放される喜びを経験したからこそ自信を持って伝えられること、
お客様の側となって考えられること、それが元ユーザーである私の基盤でもあります。
あの懐かしいユーザーだった頃・・・その頃の視点を念頭に置き、
お客様視点をモットーとした企画&制作にもっともっと取り組んで行きたいと思っています。
(Iwata)
[PR]
by lirio-shirokane | 2008-11-25 13:45 | キャンペーン情報
Real Simple1月号掲載
こんにちわ、リーリオです。
リアルシンプル2009年1月号のコスメ特集に掲載いただきました。
f0183742_1482335.jpg

f0183742_1485072.jpg

こちらには、丁度1年前の2008年1月号に馬頭百里の記事を特集いただきました。
50歳を過ぎて事業立ち上げたこと、「ビジネス」と「家事の段取り」の共通点などを
取材いただいた経緯があります。
(白金台の自宅まで撮影に来ていただいたので、本誌には自宅の様子も出ています)
今号では、「保湿成分を肌に送り込む、新感覚のクレンジングゲル」として、
見開きご案内しています。先述の特集掲載などのご縁もあり、
掲載トライアル商品などには、プレゼントをご用意しましたので、
ご覧になってみてくださいね。
(副社長 横田)
[PR]
by lirio-shirokane | 2008-11-20 14:12 | メディア掲載情報
「夢の香り」の伝え方
「セント・オブ・ウーマン(邦題:夢の香り)」は、92年にアルパチーノが、
オスカーを受賞した映画です。内容は、彼が扮する盲目退役軍人と
世話役の高校生の話で、ラストシーン数分間のアルパチーノの演説が
感動シーンでありご覧になった方も多いかと思います。
f0183742_15455736.jpgf0183742_154663.jpg









「夢の香り」をサブタイトルとしていますが、直訳すると「女性の香り」ですよね。
実際にこの盲目紳士が、五感の光(視覚)を失うことで、女性の香り(臭覚)をとても大切に
扱っていることが描かれています。彼が、女性の香水銘柄を言い当てるシーンは、
視てる側まで高貴な香りが伝わるようです。

さて、日本全国のお客様を対象にダイレクトマーケティング(通信販売)を
行っている当社は、顧客ニーズに応える表現を日々考えております。
その中で最もお伝えしにくいものが、「香り」です。
お客様の視覚には訴えられないからです。
実際、我々のリーリオコロンは、バスタイムを優雅にさせる香料を用いた
自信商品だったのですが、中々陽の目を見ませんでした。
ところが、ある工夫をしてショップチャンネルさんに放映いただいたところ、
売れない商材がSOLDOUTになるヒット商品になりました。

その秘密は、上述のアルパチーノをヒントにしたのです。
放映スタジオに実際の「ユリ花束」と「コロン」を並べ、何人かのCASTさんに
両者の香りを比較いただきました。
「コロン」が実際の「ユリ花束」花と違わぬ香りであるコメントを放送してから、
ご注文が殺到し始めました。
つまり、「アル・パチーノが視覚を失っていることで、香り(臭覚)を際立たせた」に対して、
当方は「香り(臭覚)を際立たせることで、視覚に訴える」ことができたと思っています。
製品開発の裏側をお話すると、「本物ユリ芳香と如何に近似させる」
テーマに6か月のテスト期間をもうけましたが、
リピートで当社にご連絡あったお客様も「本当にそのままの香り」、
「どうやって本物の香りを再現したのか」などの声をいただきました。
映画の「感動」を与えるには及ばないかもしれませんが、
我々が大切にしている「香り」がお伝えできたことは、この上ない喜びです。
(副社長 横田)
[PR]
by lirio-shirokane | 2008-11-14 15:50 | LIRIoスタッフ日記
「女性の美」と「デジイチ」
こんにちわ、リーリオです。

さて、我々が携わっている化粧品マーケティングの最終意義は、
「女性の美の追求」にあると思います。
「女性が美しくありたい」、「女性が何かを美しく感じる」というセンスに響けるように、
「クリエイティブ表現」は重要不可欠な要素です。
まあ、そんな背景もあって初のデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)を個人的に購入しました。

f0183742_17322296.jpg
とても古い話ですが、70年代中盤にスーパーカーブーム、ブルトレブームが起こった際に小学生の分際でカメラを購入しました(買ってもらった、ですね)
当時から、一眼レフはただ憧れるだけの存在だったのですが、数十年を経てようやく手に入れることができました。
しかも、簡単な割に高性能!にわかに興奮してしまいましたヨ。
メーカーは、Canon,Nikon,SONYに絞り込んだのですが、
当社専属カメラマンや業界専門筋に徹底的に聞き込んで、Canonに決定しました。
デジイチとコンパクトカメラの違いを私なりに結論付けると
「一瞬を切り取るチカラ」が格段に違うことですね。
デジイチが今、ちょっとしたブームなのも納得です。

そうそう、件の専属カメラマンが当社の馬頭百里を撮影し直しました。
f0183742_16325311.jpg
とてもいい出来で、スタッフ全員がびっくり!
だって、数えで70歳ですよ!データはもちろん一切加工無し。
と言いますか、被写体本人が最も驚き、そして喜んでいました。
こんな風に撮れる腕に少しづつ近づくべく、
「女性の美しい一瞬」に貢献できる素材を増やしながら、
本サイトでアップしていきたいと思います。
(副社長 横田)
[PR]
by lirio-shirokane | 2008-11-11 16:36 | LIRIoスタッフ日記
クリスマスキャンペーン準備中です
こんにちわ、リーリオです。
先週末から急に寒くなりましたね。
当社法人担当者が、土曜日に取引先である那須二期倶楽部
お伺いした際には、もう紅葉が終わりに近づき、コートでも寒かったとのこと。
東京にも、本格的な冬の足音が聞こえてきます。
クルマで聞くFMからもぼちぼちクリスマスソングが耳に入り始めましたね。
f0183742_1855384.jpg

さて、当社は1年に数回キャンペーンを実施しますが、
1年最後のキャンペーンを「リーリオ・クリスマスキャンペーン」
と銘打ってご案内しております。
今年は以下の点を例年より力を入れて準備中です
1)ご案内クリエイティブを大幅刷新、
2)特典をくっきりと大別、
3)著名ホテルとのコラボレーション

その他、お伝えできないのですがCRMもほぼ完璧に整備したりしています。

急激な気温の冷え込みと反比例するように、
社内は熱気に溢れています。
スタッフ一同のこのHOTな気持ちが、温かく暖かく
お客様に届けばいいな、と最終工程に向けて準備してます。

詳細は、本施策担当から改めてご案内するので、お楽しみに!
(副社長 横田)
[PR]
by lirio-shirokane | 2008-11-10 19:04 | LIRIoスタッフ日記
Agora掲載
こんにちは、リーリオです。
JALカード会員誌“Agora”2008年11月最新号P101に当社案内が掲載されました。
f0183742_12572574.jpg
この度、特約加盟店となったので、JALカード会員様には当社にてショッピングをいただくと、
マイルが2倍
貯まりますので是非ご利用ください。
尚、JALカード様限定のキャンペーンもご用意いたしましたので、
こちらをご確認ください。

Agoraの紹介をさせていただきます。
Agora(アゴラ)は、古代ギリシャ語で「広場」という
意味だそうです。JALカードの最上顧客のための会員誌であると共に、
世界35カ国、216都市へ飛ぶJALグループ機内誌として、
国際線ファーストクラスの機内座席シートポケットに搭載されます。

私は、少年時代にパイロットを夢見ていたのですが、
まだAgoraは発刊されていませんでした。
飛行機に乗るたびに座席ポケットにある“Winds”誌(現Skyward)を隈なく読み、
大空に胸ときめかせたことを思い出します。
夢は、叶いませんでしたが、リーリオが機内誌に登場することは
翼を持って世界に羽ばたくスタートにもなりそうで、ワクワクします。
いつかは、世界の女性にも当社製品をお伝えしていきたいなぁ等と考えています。
(副社長 横田)
[PR]
by lirio-shirokane | 2008-11-04 13:02 | メディア掲載情報