人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アラフォー
「アラフォー」が、今年流行語大賞になりましたね。
アラフォー_f0183742_19161086.jpg






当社のお客様は、アラフォー世代以外のお客様が多いのですが、
今後は積極的にアラフォー世代お客様にも当製品の良さをお伝えしていくつもりです。
言うまでもありませんが、「アラフォー(Around Forty)」は、
テレビドラマにちなんだ言葉で「40歳前後の女性」が一般的定義のようです。
ドラマ主演の天海祐希さんは、1967年生まれですから世代代表と言えますが、
35歳~44歳までが世代範疇に入る、イヤ括られたくない、
と議論の余地を残すようです。

間違いないところでジャスト40歳となると1968年生まれです。
・男性有名人は、大沢たかお、金本知憲、桑田真澄、ウィルスミス
・女性有名人は、菊池桃子、杉本彩、江角マキコ、武田久美子、セリーヌ・ディオン

もちろん上述以外にも沢山の著名人が現役で活躍されていますが、
共通点傾向としては、
・スポーツ選手は、引退選手の方が多い
・俳優、女優では、未だ主役級を張れる人も多い
・スポーツ、女優共に自己研鑽を継続している人とそうでない人の格差が大きい

等々と感じました。
杉本彩さんは、昔ある番組の縁で当社に取材いただいたことも
あるのですが、当スタッフが先週末に参加したパーティーで
再会した時も、今尚ため息が出るほどの美しさだったとか。
女性スタッフが、同性としても見とれてしまったとのことです。

さて、今後も「毎日の積み重ねこそが大切」という当社のメッセージが
アラフォー世代の方にもお届けできるよう努めていきたいと思います。
ちなみに、私も1968年生まれ。
自らの研鑽を重ねていくことはもちろんですが、同世代お客様のニーズ
を先回りしたサービスを充実していきたいと思います。
(副社長 横田)
by lirio-shirokane | 2008-12-10 19:16 | LIRIoスタッフ日記
<< 私のフットゲルの使い方 日経WOMAN12月号掲載 >>