人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日経WOMAN12月号掲載
伊東美咲さんが表紙の「日経WOMAN12月号」に掲載されました。
日経WOMAN12月号掲載_f0183742_20264563.jpg

代理店さんから配本いただき、目を通したところ、
本誌独自の採点で今年の輝く女性を選んだ、
「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2009」が興味深い特集でした。
いつも感じてはいますが、特集を読むと、おしなべて女性の方が元気ですよね。
苦労話しや克服体験はありますが、景気先行き不安などの
気配は全く感じられません。
同じ「日経」冠でも、男性記者が多数を占めるであろう「日経新聞」とは
大きな違いですね(笑)

さて、同特集の総合1位は、ユニクロ執行役員の白井恵美さん。
白井さんは、今年300万枚の大ヒットとなった吹石一恵さんCMが
記憶に新しい「ブラトップ」の開発責任者です。
アパレル業界で一人気を吐くユニクロ社ですが、大ヒットの裏には
地道なリサーチ、粘り強い社内説得があり、「経営に王道なし」かと
改めて認識しました。
同氏は、もう一つのヒット商品「ヒートテック」にも携わっています。
個人的に、もちろん「ブラトップ」購入経験はありませんが、
今年「ヒートテック」は大量に購入しました。
根っからのアウトドアマンなので、真冬キャンプ、スキーは毎週赴く反面、
極度の寒がりな私は、肌着に「ブレスサーモ」を数年来愛用してます。
とても温かいのですが、高額なので数枚を大事にローテーションしていました。
ただ、「ヒートテック」は安価なので、大量購入できるんです。
「ブレスサーモ」、大のお気に入りで今も使っていますが、
「ヒートテック」にブランドスイッチしてしまいました。。
先日も、ソックス、タイツの追加購入で店舗に足を運んだところ、
10分近くのレジ待ち。閑散としているデパートとは対照的です。

「ヒートテック」、冷え性の女性の方々もおすすめですよ!
(副社長 横田)
by lirio-shirokane | 2008-12-09 20:37 | メディア掲載情報
<< アラフォー 新商品開発【第1話】 >>