「女性の美」と「デジイチ」
こんにちわ、リーリオです。

さて、我々が携わっている化粧品マーケティングの最終意義は、
「女性の美の追求」にあると思います。
「女性が美しくありたい」、「女性が何かを美しく感じる」というセンスに響けるように、
「クリエイティブ表現」は重要不可欠な要素です。
まあ、そんな背景もあって初のデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)を個人的に購入しました。

f0183742_17322296.jpg
とても古い話ですが、70年代中盤にスーパーカーブーム、ブルトレブームが起こった際に小学生の分際でカメラを購入しました(買ってもらった、ですね)
当時から、一眼レフはただ憧れるだけの存在だったのですが、数十年を経てようやく手に入れることができました。
しかも、簡単な割に高性能!にわかに興奮してしまいましたヨ。
メーカーは、Canon,Nikon,SONYに絞り込んだのですが、
当社専属カメラマンや業界専門筋に徹底的に聞き込んで、Canonに決定しました。
デジイチとコンパクトカメラの違いを私なりに結論付けると
「一瞬を切り取るチカラ」が格段に違うことですね。
デジイチが今、ちょっとしたブームなのも納得です。

そうそう、件の専属カメラマンが当社の馬頭百里を撮影し直しました。
f0183742_16325311.jpg
とてもいい出来で、スタッフ全員がびっくり!
だって、数えで70歳ですよ!データはもちろん一切加工無し。
と言いますか、被写体本人が最も驚き、そして喜んでいました。
こんな風に撮れる腕に少しづつ近づくべく、
「女性の美しい一瞬」に貢献できる素材を増やしながら、
本サイトでアップしていきたいと思います。
(副社長 横田)
[PR]
by lirio-shirokane | 2008-11-11 16:36 | LIRIoスタッフ日記
<< 「夢の香り」の伝え方 クリスマスキャンペーン準備中です >>