決戦は、金曜日!
こんにちは、リーリオです。
当社オフィスがある白金台は、すごい雨です。
f0183742_14195961.jpg
(デスク横から見える雨の白金台風景)

本日は、リーリオ秋のキャンペーンの最終日です。
最終日は穏やかなことが多いのですが、今日は朝から沢山のお電話をいただきました。
とてもありがたいことですが、取りきれなかったお電話もあり、ご迷惑をおかけいたしました。
まだまだスタッフは、電話対応に忙しいですが、午後になり次第に通常の金曜日を迎えつつあります。



金曜日と言えば、DreamsComeTrueに「決戦は金曜日」という曲がありましたね。
内容は、週末にかけて恋焦がれる相手に胸高まる気持ちを
女性目線でアップテンポかつリズミカルに歌い上げた当時の人気曲。
これは、16年前の1992年にリリースされましたが、
現代女性の週末に向かう気分はどうでしょうか?

資生堂が、2008年7月に行った25~34歳キャリア女性514名
に行った調査が興味深いです。
1週間の肌への自己評価は、日曜日の78点をピークとし、
月曜日から右肩下がりに下降、何と金曜日が最低点の61点となります。
この結果から伺えるのは、有職女性の多くは、仕事の疲れが次第に溜まり、
平日の最終地点である金曜日に肌状態が低下すると認識している
様子が伺えます。
タフなキャリア女性でも、仕事や生活のコンディションが
肌のコンディションに影響するということですね。
でも、男性からすると、金曜日に疲れている女性より、
決戦気分の高揚感を纏う女性がやはり魅力的に見えます。
皆さんの金曜日の肌の調子は如何ですか?

さて、私はと言えば、パーティーに向けて決戦気分です(笑)
今週末は、以前から楽しみにしていた、かつての仕事仲間達と
熱海で旧交を温めます。
元気な女性参加者達も来るので、1週間の肌の調子についても
色々聞いてみたいと思います。
では、皆さんも“元気な”良い週末を!
(副社長 横田)
[PR]
by lirio-shirokane | 2008-10-24 13:43 | LIRIoスタッフ日記
<< バスタイムセット放映 「秋田美人」と「湿度」の関係 >>