お得感キャンペーン計画
テレビショッピング放映、DMの反応を通じてのお客様反応は、全て当社
にて分析検討を行います。最近のトレンドとしては、とにかく「お得感」を
重要視している様子がわかります。
そこで、「お得感」重視の年間プロモーションを計画するプチ合宿をスタッフと行いました。
f0183742_16281412.jpg

ゼロからアイディアを構築する時のソフトは沢山存在し、私も愛用します。
 -マインドマップ
 -KJ法
 -WORDアウトライン
どれも使いますが、私はWORDアウトラインをよく使います。
あまり活用する人を見かけないので、講習会の講師までしたことがあります。

それよりも多用しオススメなのが、やはり鉛筆、レポート用紙、ポストイットです。
とにかく規制(電源、体裁)が少ないので、アイディアを強制的に立ち上げるのに
役立ちます。

フリーハンドで、かなりの数の「お得感」溢れるプロモーションを計画。
お客様ニーズやご購入商品特性によるCRMは、かなり充実すると思います。

こうゆうプロジェクト管理って、複雑なアイディア、タスクが1枚にまとめきれた時は、
経験上成功するんです。鳥の目を持つ「鳥瞰力」が冴えているってことです。
私が記述した部分の字が読み辛いとの悪評以外は、
中々良く出来た計画になると思います。
スタッフIさん、がんばって、お客様に喜んでいただきましょう!
(副社長 横田)
[PR]
by lirio-shirokane | 2009-09-04 16:37 | LIRIoスタッフ日記
<< トライアルセット入荷について 年始のサキヨミ企画 >>