「お客様の声」を反映したホームページリニューアル
ホームページの顔、最も大きな面積を少々デザイン変更しました。
f0183742_17442246.jpg

今回のメインメッセージは、
「クレンジングに絶対の自信があります」
にしました。
次に、「保湿するクレンジング。その秘密は天然のとろみ」が続きます。
このメッセージをFLASHを使って、わかりやすくお伝えしているつもりです。
>>HPはこちら

教科書的なマーケティングで重要視されることとして、
「自分の強みって何?」、「それをわかりやすく伝えている?」
の追求があります。極めて重要ですし、かつ難しいことです。

ただ、経験上、「自分の強み」ってデスク上で
競合比較表から抽出するのではなく(これも大切で実践しますが)、
「強み」はお客様が判断することなんですよね。
お客様に認めてもらって初めて、「自分の強み」になるんです。

今回のメッセージを策定するにあたり、入電時のお客様からの声を
オペレーターに拾ってもらいました。
・当社:「リーリオでお気に入りの商品は何ですか?(強みは何ですか)」
・お客様:「ん~、クレンジングかなぁ」
・当社:「理由を教えていただけますか」
・お客様:「とろみを使ってペタペタするクレンジングって、見かけないし、 天然成分のせいかしら肌に優しいのよね」

いくつものお客様とのやり取りの中から、異句同音で聞こえるフレーズを
浮き上がらせて、今回のメッセージが作られています。
「絶対の自信」という言葉を用いたのは、お客様の声に裏付けされているので、
絶対に自信があるんです。新しいお客様にも共感いただけると幸いです

リニューアルに関して、今回もM社S様のサポートをいただきました、
いつもながら、感謝しております。
(副社長 横田)
[PR]
by lirio-shirokane | 2009-09-02 17:48 | LIRIoスタッフ日記
<< 年始のサキヨミ企画 JALカード100マイルキャン... >>