人気ブログランキング | 話題のタグを見る
知人のカレー
本日は、当社ブランドマネージャーと商談の帰り、
取引先であるザ・ペニンシュラ東京「ザ・ロビー」でランチでした。
実は、我々共通の知人がプロデュースした絶品スープカリーが
ペニンシュラ1Fにて今週限定で食べられるからです。
知人のカレー_f0183742_15233782.jpg

今週限定のカレーはコース料理となり、今年になぞらえ2009円です。
知人のカレー_f0183742_15232757.jpg

この知人のカレーは、試験段階から丼ぶりでいただいたのですが、
さすがに超高級ホテルバージョンとなるとプレゼンテーションが一変します。
ライスは、五穀米を用いています。
ソースの特徴は、徹底的にこだわり抜いた魚介をベースとしたスープです。
ブイヤベース風といいますか、魚介ダシが利いたお茶漬け風といいますか
バランスが絶妙なんです。
充実のメインディシュカリーの前後には、前菜、ペニンシュラ自家製の桃のシャーベット、
そしてコーヒーもつきます
知人のカレー_f0183742_1523499.jpg

これで2009円!お得であることが自明なのか、
レストランフロアは雨にも関わらず超満員でした。

レストラン内の見知らぬ方々が、知人の渾身作品を美味しそうに頬張るのを
見てるととても嬉しく思いました。Mさん、応援してます!
(副社長 横田)
by lirio-shirokane | 2009-07-08 15:32 | LIRIoスタッフ日記
<< ゲルパック取材記事@婦人公論7... リニューアル近況 >>