髪に潤い。私の場合。
こんにちわ、スタッフのIWATAです。
髪型をロングヘアーからショートにカットして半年以上になりますが
髪型を変えるだけで、印象がかなり変わるようで、
未だに久しぶりに会う友人達にビックリされています。
ロングヘアーの時よりも、カットに行く回数も増える一方、
パーマやカラーリングも頻繁に行うので何となく髪の毛にコシがなくなったうえ、
パサついて、せっかくカットしてもらったヘアースタイルもしっくりこないので、
また手っ取り早くロングにしようかなとも思っていました。
とりあえず髪の毛を少し労わる努力をしてダメだったらと試みたのが、
リーリオスカルプクレンジング洗髪とスカルプエッセンスでの頭皮&毛髪のケアです。
(↓たまご型のボトルです)
f0183742_1623095.jpg

(社員ながら、恥ずかしいですが)今まで真剣に使ったことがなかったので、
再度真剣にトライしてみました。
朝晩リーリオのスカルプクレンジングでシャンプー。
こちらは優しい洗いあがりで、しっとり感と肌への優しさを実感できます。
タオルドライした後、ドライヤーの前にリーリオのスカルプエッセンスで
頭皮を軽くマッサージし、さらに髪の毛にも、このスカルプエッセンスを
たっぷり含ませて栄養補給しています。
顔と続いている頭皮にも安心して使用することができる上、
髪がしっかり落ち着き、艶感もアップするから鏡を見るのが嬉しくなります。
頭皮と髪の毛を労わるようになって半年ほど経った今、
髪型や髪の色、パーマのかかり具合、後頭部の自然なボリューム感など
人から褒めていただくようになりました。
後ろ姿を自分で見ることはなかなかないけれど、人からはしっかり見られていることを実感しています。
肌にも年齢や疲れが表れるように、毛髪にも如実に年齢や疲れが表れるように思えます。
せっかくきちんとメイクしてお洒落を楽しんでもパサパサの髪の毛、
ゴワゴワの髪型じゃ台無しです。
男性はもちろん女性も髪の毛が与える印象はとても大きいものです。
後ろ姿も若々しく、瑞々しくあるために、自分にあった頭皮と毛髪の
お手入れを心がけてみてはどうでしょうか。
(↓直接手の平に取ります。少し、トロっとしてます)
f0183742_164582.jpg

(↓詰替え容器は無料でおつけしてますので、こちらの方が楽かもしれません)
f0183742_1643580.jpg

(↓髪に直接、かけていきます)
f0183742_1645516.jpg

(↓髪自体にハリとツヤが出てるの、わかりますか)
f0183742_165754.jpg

(Iwata)
[PR]
by lirio-shirokane | 2009-03-31 14:07 | LIRIoスタッフ日記
<< 1年の振り返り 4月リリース予告 >>