ヘイ!フィーバー!!
九州地方で、観測史上最速の桜開花ニュースがありました。
段々と春めいてくるのはいいのですが、私は重度の花粉症なので
実はこの時期はとても憂鬱な時期です。
f0183742_1361212.jpg

ただ、助かるのは、薬の進歩です。
風邪も全くひかないので、薬要らずですが、この時期だけ
幾つかの花粉症対策をしています。
 ・アルガードのノーズウォッシュ:むずむずの鼻周りが一気に爽快になります。
 ・アルガードの洗眼薬:着眼口がシリコンになっているので、ソフト感が気に入ってます。

さて、ブログタイトルの「ヘイ!フィーバー!!」について・・・。
数年前にアメリカ人の友人に花粉症であると伝えたく、
「フラワーダスト・シンドロームが辛くてさ」と説明したところ、
「君の造語センスは最高だ」と大爆笑されてしまいました。
花粉症、英訳すると・・・。 
"Hay Fever”と言うそうです
(副社長 横田)
[PR]
by lirio-shirokane | 2009-03-13 13:07 | LIRIoスタッフ日記
<< 上質なジュース@ザ・ペニンシュラ東京 青色にしてみました。 >>